SSブログ

「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」レジンキット制作ポイント [No2のつぶやき]

aika01.jpg「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」制作ポイント

レジンキット 「ARIA藍華.S.グランチェスタ」をお買い上げいただいた方のために。
簡単にポイントをご説明します。

ポイント1 スカート部分について

このレジンキットで一番お楽しみいただきたい場所は、
”風に翻るスカート”でゴザイマス。
ひざ下から、スカートの広がる部分を接続していただきますが、
広がりをおさえて大人っぽく仕上げるも、派手目に翻して元気さを演出するも
お好みで・・・。
藍華ちゃんの右足膝頭は見えていて、左足膝頭に翻る起点があるというイメージを持っていただければ
破綻しないでアレンジを楽しんでいただけるかと思います。
aika02.jpg
※当然、スキマは、出来るのですが、図のようにスカートの裾がちぐはぐにならないように
 揃えていただいて、胴体の接続部分で「瞬間接着パテ」等で埋めて調節をしていただければと思います。
 
ポイント2 セーラー部分の表現について

複製時の型ヌキの為に、セーラー部分は、ブロックとして表現しています。
ベースが白ですので、赤いセーラーのラインを引いていただければ
翻った様子が表現できると思いますが、図のようにセーラー部分の裏等削ってみてください。
少し斜めに掘り込むだけで雰囲気はアップするかと・・・。
前述のスカートも裾の裏側を斜めに削り込むとより良いと思います。
aika04.jpg

[もうやだ~(悲しい顔)]スミマセン。複製もっと精進しますね。(そもそも原型も・・・塗装も・・・)

aika03.jpg

以上、ポイントです。参考になりましたら幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。