SSブログ

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・キャラ、小物に色を彩色しょう。(残り1回) [ワンダーフェスティバル2016]

さて残りわすかですが、お付き合いください。
前々回の2016冬のWFでは、キットで彩色をしやすくする為、マスキング無しで彩色が出来る様に販売をしました。細かい部分も凹凸をつけ彩色しやすくしたつもりなのですが・・・
前々回、前回の完成見本、今回の完成品も細かい部分、マスキングなしで彩色した物になります。
(※ビン以外)

RIMG1789.JPGでは、今回は、キャラの目を例に上げて説明をしていきます。筆塗です。
アクリル絵具を利用し、彩色を行いました。
用意するのはアクリル絵具、田宮のX21のフラットベース、水を入れた紙コップと万年皿です。
あと、筆。これが、イイ感じで艶消しでぬることが出来ます。
RIMG1790.JPG
アクリル絵具はターナー社のアクリルガッシュを使用しています。これと田宮のフラットベースX21を混ぜてから
水を筆につけて混ぜて伸ばす様に塗って行きます。注意としてフラットベースの割合を多くすると色がくすみますのでご注意を。レシピは、(ウルトラマリンブルー 6割+ライトグリーン 1割+ スカイブルー2割)とフラットベースです。
RIMG1791.JPG

RIMG1793.JPG














キャラの目、耳、帽子、リボンはすべてこの方法にて
すべて彩色をしました。

 


最終章、駆け足で説明となりますが、さて残りは、デガールとグラデーションと
トップコートです。
あと少し・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。