SSブログ

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・キャラ、小物に色を彩色しょう。(最終章) [ワンダーフェスティバル2016]

これで完成品までの~終了でございます。
それでは、最終章、駆け足で説明となりますが、グラデーションとデガールとトップコ
ートの説明です。まずは、グラデーションは、アリア社長に行いました。
RIMG1795.JPG

使用した物は、ダイソーに売っていたパステルを2色(青系)を紙やすりにて
粉末状にしてすりこみました。
RIMG1796.JPG

RIMG1799.JPG

RIMG1802.JPG





















おもに行った場所としましては、関節の付け根あたり、首回り、
影になる部分となります。
まずは綿棒にて当たりを付けて指で伸ばしました。
一度、手を止めて様子みながら彩色していきます。
彩色後は,あまり手でさわらないほうがよいでょう。定着をさせていないためです。




デガールは、イラストレーター、フォトショップにてデータを作り
ガイヤノーツのおうちdeデカールにて作成しました。
デガールはおもに社長たちの会社のロゴ、帽子、ビンのラベルとして貼りけましました。
説明は ガイヤノーツのおうちdeデカールのサイトをご覧頂ければと思います。
詳しく書いています。
RIMG1805.JPG

RIMG1647_NEW.jpg


最後に彩色、デガール等を定着させるためと、つや消し、半光沢、光沢をキャラと小物に合わせて
吹いて行きます。完成度も増します。
RIMG1807.JPG

これにて終了でございます。
ガレージキットを製作するにあたり、参考になればと思います。

さて、申し込み後、落ちなければ「たぶん、これを作ろうとかと・・思います。」を
報告したいと思います。では。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。