SSブログ
No1.隊員のつぶやき ブログトップ

アキバにて・・食べすぎました。つけ麺 特盛り!! [No1.隊員のつぶやき]

エポパテ苦手だな~と素材克服へと思いまして、模型塾のエポパテでつくる胸像 へ申込、
その後、フリー枠も申込、17時からなので、時間がある為、あひるごはん(朝、昼食)へ。

ここの所、はまっているアキバのつけ麺屋さんへ~~れっらGO!!。

特盛りを頼みまして??、あれ、麺の量が違うよね、多いよ、すごーく。

店員の人に顔を覚えられているのでしょうか。
まったく他人の人の特盛り量と違います。店の中にいた他の人は「えっ」て顔と注文した麺の量
を見てるよ・・。
そういえは゛・・・店へ入る時も挨拶も違いました。「いらっしゃいませ~ いつも、有難うございます~。」

"いつも"??

食べましたよ、全~部。NO2の方は、「どうですか?、今回の期間限定麺は?」と
麺の味を聞かれてました。

※この店にいくと、NO2はこの店の期間限定麺をよく食べています。

「ど~も、また、お願いします。ありがとうございます~」
帰りの挨拶も違いました。

"また"??

店員さん、ラーメンマニアじゃありませんよ~。
アニメ、模型オタクで~す。

大変うれしいのですが、ほどほどにしてください~。
今でも、おなかいっぱいです。

ごめんなさい。 [No1.隊員のつぶやき]

ごめんなさい。

まず、Webの更新が・・・まにあいませんでした。

本当にたいへんだったんです。
テストの流しうまくいっていたんです。

生産時に気泡が~型の修正、その後、仕事にて帰宅が遅くなり、間に合わんぞ~、となりまして・・・


今日まで、こんなことがございました。

WF前日には、
作業が佳境に入っているときに、メールにて知り合いから問合せを受け、足りないレジン購入途中にメールにて対応(参加するの等3件ぐらい)

次に当日

会場でぎりぎりで到着、設営・・
その後、しばらくして、参加してないと思いました、ガイドブックで参加が分かました。
など、会場内にて貴重なご意見を頂き

合う方々に
2日で、レジン、製作、塗装、ろくに寝ず、食べずにおこなっていましたと。説明

しばらくして、会場内でろくに食べておらず、頭がふらふら状態で食べ物~~と売店をさまよっていたとろ、
売店近くでうろうろしているところを見られていて、参加していることが分かりました。

など

さらに、食べ物購入中に声をかけられるなど・・

2日たった後も、どこにいたんだー など
知り合いから連絡で、会社帰りにTelにて対応。約30分
(ガイドブック見てくれー)

うぐぅー

すいません。更新します。


トレジャーフェスタ in AKIBA ~終了 [No1.隊員のつぶやき]

◆トレジャーフェスタ in AKIBAにてdesertrabbitの卓に来ていただいた皆様へ

商品のお買上げ頂いた皆様、(申請数、完売で御座います。)また、卓まで足を運んでいただきました
皆様感謝してます!

顔見知りのディーラーさんにもお声をかけて頂き、また、差し入れも頂いたり、とても嬉しかったのです。

◎感想
トレフェスin AKIBAの感想で御座いますが、今回、会場が狭く、開場直後は卓の机に人がぶつかるのではないかと、ヒヤヒヤモノで、終了、近くまで、人だらけでした。

また、卓の狭さ、開場の人の驚きの反応が同じで、その後、終了近くまで、隣の卓の“G.F.X.開発局”のディーラーさんとお話が出来大変うれしかったです。
RIMG0437.jpg


※トレジャーフェスタ in AKIBAにて商品をご購入頂いたお客様へ
 キットをお買い上げいただいたお客様、ご購入有難うございます。
 パーツに不備がありましたら購入後1週間以内にマニュアルに表記しております
メールアドレスへお手数ですが、ご連絡をお願いいたします。




なんででしょう ?? [No1.隊員のつぶやき]

またまた、更新が遅れがちです。

で、イベント前は、ちなみに“いっぱい・いっぱい”です。

仕事の業務時間が変わったことも影響しているのでしょうか?

気が早すぎますが、今回のイベント終了後は、冬になりますが、ワンフェスの
準備をと考えております。
手、作業が遅いので、新作を2対ぐらい・・・この時期から作業をと考えています。

今まで、案の定、トレフェスの作業していて、これから寝ます。 

次回予告、秘密兵器登場 2号登場

では。

復活です。 WF夏は、参加でませんが、トレジャーフェスタ in AKIBA へ参加します。 [No1.隊員のつぶやき]


大分、久しく更新をしておりませんでしたが、日々書くのが、ブログとは、分かっているのですが
事情がございまして、控えておりました。その為、WFの夏への参加は、作業進まずということも
あり、お休みします。

でも、これから、時間を見計らい、モリモリと(版権有/版権無)作ろうかなと思っております。

あと、お知らせですが、・・・・ トレジャーフェスタ in AKIBA へ参加します。
WF2010の冬作品のARIA 水無灯里(再販)です。

さて、 くねくね 、うっ~大変だ!! [No1.隊員のつぶやき]

新作をノンソルパテ で元を作って、アルミ針金でくねくね、さーてなんでしょう。
写真の上の方に、元絵が・・・ 聖剣の刀〇冶のキャラです。

RIMG0293-2.JPG

あと、もうひとつ 葉っぱちゃん(仮)
デザイン監修MAYOを予定[exclamation&question]
No2.のソックにゃん?sockにゃん?をデザインして頂いた方です。

うっ~、大変だ 2体?? 大変だ~[exclamation×2]

ちょっぴり、使ってみた。その②~仮設置編 で結果は。 [No1.隊員のつぶやき]


さて、仮設置編その②~と言うことで、
結果は、吸いますな~。うんうん。[ひらめき]
↓↓↓ 冷水筒の中、黄色ぽいのが、ノンソルの粉、
   湿らせたキッチンペーパに付着、黒いのが紙やすりヤスリゴミ↓↓↓
RIMG0281-2.JPG

網の下は、フィルターが、大きいごみは、フィルター前に
フィルターは少し荒めの為、細かい粉は、良く吸ってくれます。

RIMG0285.JPG
音もそんなにうるさくなく、室内 / 夜でも大丈夫そう。
フィルターの下の吸塵のファンの所にくっいてる粉、仕様かな~これは良しとして。
RIMG0286-2.JPG
でも、スペースをとるかな、机の上をなんとか整理すれば大丈夫そう。
sno3.JPG
冷水筒は、取っ手が付いているので机の脇でもフックをつければ良いかなと。
では指で机の上をチェック~。自分的には、作業中は、もちろんのこと、新聞紙で片付ける時に
ノンソルの削り粉が舞うのが気になっていたのですが、これで雑巾などで作業机の上を拭かなくて
すみそう。もちろん、レジンの削り粉も。


ちょっぴり、使ってみた。その①~仮設置編 [No1.隊員のつぶやき]

さて、ちょっと前に書かせてもらった卓上集塵機を簡易的に設置して使ってみた。
今までは、新聞紙を敷いて、紙や布ヤスリでゴリゴリ、そして知らないうちに
知らぬ所まで、ノンソルの粉塵が・・・。
ちなみに片付けの時も粉塵が舞うし。
体に入るのもいくらか少なくなればと。

掃除機、マスク等ありますが、どうにかならない物かと、思い買ってみました。

では、さっそく仮設置。
sono2.JPG

ダクトホースの先には、100円ショップで買ってきた"冷水筒"、なぜかと言うと、
丁度、"冷水筒"の上部円形部が取外しが、可能で、ダクトホースを中に入れられ
今後、少しだけ水が張れるのかと。
今回は簡易的、実験の意味もあるので、水で湿らせたキッチンペーパーを"冷水筒"本体の中に。
sno3.JPG
一応、ダクトホースが取れない様に仮止め。
(ちょっと、"冷水筒"の上部が円形部に余裕があるので取れないように。)

よ~し、さっそく、紙や布ヤスリでゴリゴリ。
あっ~さて、さて、とうでしょう~。
明日につづく。

さて、そろそろ [No1.隊員のつぶやき]

昨日は、ディーラの反省会に出席。

http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/jj_free13.htm

いろいろと為になる話しも聞け、いゃ~今後のためになります。
その後、近くで反省会に出席されたディーラ
と親睦?、飲み会。(いろいろとお話を聞け、良かったです。)
この様な出席されたディーラと親睦?、飲み会は良いですなと、連れのNo2ともども満足です。
地元の駅に着いた時に、寒さで酔いも覚め、ふと、みんなで鍋もいいかなと。

さて、そろそろ
次のキャラが、頭の中で、決まりつつあるので、資料集め。
さぁーて何でしょう。

その前に、まえから気になっていた物を購入し、ノンソルの粉塵対策を。
さーて、これで、どれくらい部屋が汚れないのでしょうか。
設置はまだなので設置完了/使用後に感想などを書けたらと思います。

※購入したもの
↓↓ [ひらめき]↓↓


No1.隊員のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。