SSブログ
ワンダーフェスティバル2016 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・パーツを整形しょう 準備~ [ワンダーフェスティバル2016]

準備ということで、色々と仕事帰りにヨドバシでスポンジヤスリを買ってきました。
成形後のヤスリがけと洗浄をしていきます。写真は明日にUP予定・・・
洗浄は超音波洗浄機で一気にやります。(チョット、横着します。本来ならクリーナと 歯ブラシで擦りながら洗浄するのですが・・・)

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・パーツを整形しょう [ワンダーフェスティバル2016]

パーツの洗浄をしましたので、バリや気泡の穴を埋めていきます。
RIMG1729.JPG

RIMG1731.JPG








この作業をすすめていると
気泡(穴)が出てきます。
RIMG1735.JPG
RIMG1750.JPG
RIMG1744.JPG
RIMG1741.JPG
RIMG1742.JPG


瞬間接着剤、余ったレジンパーツに付いてくるレジンを接着していきます。
レジンを穴にはまる様にレジンを瞬間接着剤を着けて接着し硬化後成型してます。
業者にお願いしているわけではないので、・・気泡、これを埋めていき成形していきます。










また、以下の方法でも埋めることが出ます。


瞬間強力接着剤 シアノン DW少量で優れた接着力で秒速接着が可能です
白色のため レジンキットの気泡埋に、あとタフロン リベース、プラリペ
アなどと同様の物で、強度・接着力も歯科用レジンを混ぜて自分は利用しています。
硬化スプレーにて(瞬間接着剤の硬化促進剤)ですぐに硬化させます。







カッター、紙やすり等で成形していきます。
今回はここまで!!

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・パーツを洗おう [ワンダーフェスティバル2016]

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・今回はパーツを洗おう
レジンキットには、離型剤が付いているので、まずは洗浄をします。
私の場合は、ファインモールドさんのご機嫌クリーナでスプレーし、10分程放置しておきます。
その後水洗いします。
また、私は、超音波洗浄機で専用の洗浄液で離型を落としたりしています。
今回は、ご機嫌クリーナで離型剤を落とし水洗いします。
RIMG1722.JPG
パーツを100金で購入したボールに入れクリーナをまんべんなくパーツ吹きかけます。
RIMG1724.JPG
10分後・・
RIMG1725.JPG
水洗いをしボールと同じく100金で購入したキッチンペーパーにて水気を取ります。
RIMG1727.JPG
洗浄後、いよいよカッター、ニッパー、サンドペーパの加工です。
今回はここまで!!


完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・・(不定期掲載です。) [ワンダーフェスティバル2016]

6/20以降から? 製作の過程載せようと思います。 こんなこと知ってるよと、言われるかもしれませんが・・ WFの完成品販売予定のARIAの社長たちの完成まで・・(不定期掲載です。) はじまり、はじまり~

本当にはじめましょうか。 [ワンダーフェスティバル2016]

本当にはじめましょうか。シリコン型がまだいけるので、"今回は完成品(数量限定/数百円増し)の販売を"と製作の過程で・・・になります。
虫歯は週1で、通いでもう少しで治りそう。

【悲報】
夏、新作出せたらいいな~ → 間に合いませんでした。
さて、版元次第ですが、メンバーの夏の新作お〇松さん は・・・版権が[×]でした。気になる方は→ここをクリック
RIMG1721.JPG

さて、はじめましょうか。 [ワンダーフェスティバル2016]

さて、はじめましょうか。何からと言うわけでもなく、"夏は新作と予備パーツにて今回完成品(数量限定/数百円増し)の販売を"、製作の過程を載せられたらと思います。風邪になり、虫歯の治療で痛みで寝れずボロボロだったので今頃再開です。
これとは別に夏、新作出せたらいいな~。

さて、版元次第ですが、メンバーの夏の新作お〇松さん もう、製作は中盤当たり~進捗状況は・・・気になる方は→ここをクリック

WF2016冬無事終わりました。ありがとうございました。 [ワンダーフェスティバル2016]

タイトル通りとなりますが、ご覧頂いた方、お買い上げ頂いた方、ツイッター等RT、フォローしていただいた方大変ありがとう御座いました。夏は新作と予備パーツにて今回完成品(数量限定/数百円増し)の販売を考えています。
夏にお会い出来たらと思います。
今回は皆さま本当にありがとうございました!!。

【再告知】ワンダーフェスティバル2016 展示/販売の作品と再貼り付け [ワンダーフェスティバル2016]

一部情報追加2/5 8:53
展示用完成品(旗の部分)のデカールがちょっとずれていたので、貼り直しました。
う~ん~イイでしょ。うんうん。
IMG_0184.JPG
後、社長たちは、帽子をかぶっているのですが、会社ロゴは、デカール (ARIA、姫屋、オレンジプラネット)付となります。
一例として、アリア社長の場合 ↓↓↓
RIMG1647_NEW.jpg

ワンダーフェスティバル2016 Winter、DesertRabbitの卓番は、6-31-09です。
よろしくお願い致します。
sougou.jpg

場所の詳細は、以下のURLをご確認下さい。

地図はコチラのサイトにて
WFMapのURLは、http://wfmap.jp/W16W63109です。
http://fixia.jp/での商品の詳細等は、http://fixia.jp/user/2138

あと以下のURL情報、活動報告(おそまつ!?)もご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/ch160tanishi/folder/853432.html

【告知】ワンダーフェスティバル2016 展示/販売の作品 [ワンダーフェスティバル2016]

ワンダーフェスティバル2016 Winter用のMapWFMapに登録 しました。また、ガイドブックでは、ページはP139P194、卓番は、6-31-09です。
stizu.jpg

sougou.jpg
WFMapのURLは、http://wfmap.jp/W16W63109です。
http://fixia.jp/での商品の詳細等は、http://fixia.jp/user/2138

ワンダーフェスティバル2016 展示/販売の作品 卓番6-31-9 [ワンダーフェスティバル2016]

◆ワンダーフェスティバル2016 展示/販売の作品◆
◆卓番6-31-9◆

●ARIA(アリア・まぁ・ヒメ社長3体セット 台座付き)
写真を個々、全体の写真追加しました。

色の塗り分けは、各パーツキャラごとに凹凸をつけており、マスキングなしで
/塗り/彩色出来ます。
個々の社長の帽子に付く会社のロゴは、デガールになっております。
見えにくいですが・・・
社長が乗る台座、バスケット、旗(旗の模様はデカール付です。)つき。

・個々の社長(アリア・まぁ・ヒメ)の写真
koko.jpg・台座に乗った社長、旗(アリア・まぁ・ヒメ)の写真zentai.jpg
前の10件 | 次の10件 ワンダーフェスティバル2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。