SSブログ

ちょっぴり、使ってみた。その①~仮設置編 [No1.隊員のつぶやき]

さて、ちょっと前に書かせてもらった卓上集塵機を簡易的に設置して使ってみた。
今までは、新聞紙を敷いて、紙や布ヤスリでゴリゴリ、そして知らないうちに
知らぬ所まで、ノンソルの粉塵が・・・。
ちなみに片付けの時も粉塵が舞うし。
体に入るのもいくらか少なくなればと。

掃除機、マスク等ありますが、どうにかならない物かと、思い買ってみました。

では、さっそく仮設置。
sono2.JPG

ダクトホースの先には、100円ショップで買ってきた"冷水筒"、なぜかと言うと、
丁度、"冷水筒"の上部円形部が取外しが、可能で、ダクトホースを中に入れられ
今後、少しだけ水が張れるのかと。
今回は簡易的、実験の意味もあるので、水で湿らせたキッチンペーパーを"冷水筒"本体の中に。
sno3.JPG
一応、ダクトホースが取れない様に仮止め。
(ちょっと、"冷水筒"の上部が円形部に余裕があるので取れないように。)

よ~し、さっそく、紙や布ヤスリでゴリゴリ。
あっ~さて、さて、とうでしょう~。
明日につづく。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。