SSブログ
No2のつぶやき ブログトップ

「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」レジンキット制作ポイント [No2のつぶやき]

aika01.jpg「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」制作ポイント

レジンキット 「ARIA藍華.S.グランチェスタ」をお買い上げいただいた方のために。
簡単にポイントをご説明します。

ポイント1 スカート部分について

このレジンキットで一番お楽しみいただきたい場所は、
”風に翻るスカート”でゴザイマス。
ひざ下から、スカートの広がる部分を接続していただきますが、
広がりをおさえて大人っぽく仕上げるも、派手目に翻して元気さを演出するも
お好みで・・・。
藍華ちゃんの右足膝頭は見えていて、左足膝頭に翻る起点があるというイメージを持っていただければ
破綻しないでアレンジを楽しんでいただけるかと思います。
aika02.jpg
※当然、スキマは、出来るのですが、図のようにスカートの裾がちぐはぐにならないように
 揃えていただいて、胴体の接続部分で「瞬間接着パテ」等で埋めて調節をしていただければと思います。
 
ポイント2 セーラー部分の表現について

複製時の型ヌキの為に、セーラー部分は、ブロックとして表現しています。
ベースが白ですので、赤いセーラーのラインを引いていただければ
翻った様子が表現できると思いますが、図のようにセーラー部分の裏等削ってみてください。
少し斜めに掘り込むだけで雰囲気はアップするかと・・・。
前述のスカートも裾の裏側を斜めに削り込むとより良いと思います。
aika04.jpg

[もうやだ~(悲しい顔)]スミマセン。複製もっと精進しますね。(そもそも原型も・・・塗装も・・・)

aika03.jpg

以上、ポイントです。参考になりましたら幸いです。

トレジャーフェスタ in 秋葉原 ありがとうゴザイマス報告 [No2のつぶやき]

RIMG0446.JPG
トレジャーフェスタ in 秋葉原に参加してまいりました!
お声がけ頂いた方・差し入れまでお持ちいただいた方・そして、拙いながらも頑張ってつくったARIA 藍華ちゃんをお買い上げいただいた方[わーい(嬉しい顔)]本当にありがとうゴザイマス。
これで、ゴム型を作り直さない限り、今回のARIA 藍華ちゃんを再販することは無いと思います。
もう少し腕が上達したら、ARIAのウィンディーネ達の水着姿で戯れているVer.を製作するのがです。

次のエントリーで、「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」レジンキット制作ポイントを簡単にのせますので参考にされてください。[晴れ]

ソックにゃん?sockにゃん?計画始動する(かも・・・)です [No2のつぶやき]

WFに参加した話を会社の女の子にしていたら、
「デザインしてきました~!」って
キャラクターをデザインしてくれました。[晴れ]
ううっ・・[ぴかぴか(新しい)]愛をかんじますねー。[ぴかぴか(新しい)](キャラに対する・・・ですよ。)
なんと、名前も考えてあって、
「さすらいのリーマンうさぎ」「しずくちゃん(某アニメのキャラではなく)」「ビオラちゃん」「くつした猫」etc、
イヤー、いっぱい作ってくれたんデスネ。

「デザイン監修MAYOでお願いします!」

訊けば、キャラデザインしているうちに、夢と興奮で眠れなくなったのだとか。
いいですネー。若いなぁ。

MAYO 「一番のオススメはくつした猫です。!」
No2   「でもね、世の中には靴下にゃんこというキャラクターが既に・・・」
MAYO 「えー!でも、全然違うキャラです!しかも好物は生肉なんです。」
No2   「ぢゃぁ・・・違う名前にしよう。」

そんなこんなで決まった名前は、ソックにゃん
今月中には、ファンドか何かで作ってみるデス・・・。

No2のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。